2004-01-01から1年間の記事一覧

このくそガキャァ!!(以下検閲)

先程、親類のお子様(8歳)が親子連れで我輩の家に来ました。 年末時期って感じさせますねぇ・・・。 お歳暮*1とか、可愛らしい子供*2とか。 ―特に後者は年の暮れに懐が痛む我輩の天敵なんだが。 それはさて置き、その子が今話題のPSPを欲しがっているのだが親…

今日。

悪魔城ドラキュラX〜血の輪廻〜を中古屋で完品を2980円でゲット。 盤面状態も良好、説明書も完備。 久々に獲物らしき獲物を捕らえました。 PC-Eは確か2曲目か1曲目がデータだったよなと思いながらCDを頭から再生。 1曲目で「2曲目がデータトラックて言ってる…

どうしましょう。

冬の大イベントに行く前に帰ってきたために懐がわりかし暖かめー(当社比) とか思って本屋に行くと買ってない本が目に付く目に付く・・・。 やめときゃいいのに大人買いする我輩・・・orz。 ついでに1月の新刊案内もなじみの店に寄って見せてもらいだけして…

この馬鹿ちんがっ!!

実家に帰省するかどうかで悩んでたのが22日。 でもって22日深夜に連れが泊まりに来るとか言い始めて朝まで駄弁って朝方5時 2人とも就寝。つか撃沈の勢い。 で、夕刻4時半に起床。昼とも夜ともつかん飯作って喰いながら実家に帰るかどうか 悩み続けてると相方…

今日も今日とて。

仕事から帰って飯食って用事済ませおもむろにD&D開始。 現在43階層にてアイテム探し中。 でもDOLL用アイテムがなかなかでないので泣き。 レアアイテムがプリン一個であとはなしで泣き。 そろそろダンジョン潜りに専念すべきなのか・・・。 現在の最強装備を…

D&D。

Dungeons&Dollsのネタ的遊び方。 主人公の名前:○○専務(○○は任意の2文字) ドールの名前:○○くん(○○は任意の2文字) ・・・・・・・・・。 なんつかシーンが全て不倫現場に見えるから不思議だ。

Zeroのスコア更新。

現在410万点ちょっと。 Stage5、あと一匹倒せばクリアって所でタイムアップ…orz。とりあえずリプレイ保存。 4面までは簡単にクリアできるけど5面難しすぎだろ、やっぱこれ(汗) 途中まで正常思考してられるものの、気付いたらパニック起こしかけてます。 最初…

ZERO

快感を覚えたね、このゲーム。なんつーかバトロイド戦闘機萌え。 現在のハイスコアは360万点強。ちなみにDreamParty版は480万。 何かプレゼントください*1(ぇ 真面目にPlayしてみたがStage5が越せない壁、敵多すぎ。 ヒット&アウェイでやってると時間切れ、…

積み崩し。

アリスの館7が届いたは良いがランス5D終わってないし6に至っては買ってもいない。 これではマズイ(?)ということでランス5Dをノーマルクリアー。 運の悪い我輩はすばらしく時間喰いました、約23時間…orz。 やっとこさZeroとD&D出来る。 んでは潜ってきます。…

追記。

D&D、とりあえず14階まで踏破〜。 つーかなかなかパーツが揃わなくてダンジョン内をウロウロしてます。 最初はこのゲームはマニアックな要素*1が多いなーと思いながら ペコペコとやってたわけなんですが、殺ちゃんヘアーが出た瞬間にやる気が当社比3倍になり…

懐古。

CD

ちょっと凹み気味になる日が多くなってたので気分転換の為に家掃除しました。 で、MDとかのタイトル入力とかもしたんです。勿論、コンポのリモコンでカチポチとするのは 大変面倒なのでNetMDを活用。つか実際NetMDの活用法ってこれ位…*1。 で、聞きながら「…

来た、来た。

アリスの館7到着ですよ、到着。箱がデカ過ぎ。 もうね、この中には夢が詰まってますよーとか言われたら思わず納得しそうな勢い。 うん、そんな感じ。マジで。 で、ですね実際測ってみたわけです。 ・・・・・・誰だ! 「やめときゃいいのにこのアフォが・・…

赤本。

といっても『栄養分析表』とか『球根栽培法』のことではないデスヨ?*1 さて置き、現役・予備校生にとってはほぼ必携品となっている赤本ではありますが 結構、「みんなが持ってるから」という理由だけで買ってる人もいるみたいです。 我輩の後輩の方々とかな…

頑張れ。

何かとこのシーズンは受験生がカリカリしてますな。 かく言う我輩は現役時代はクラブでVTR編集作業に追われてたり 予備校時代はちょこちょこ遊んだり・・・と阿呆なことしてました。 なんせ誤月*1に日本橋でゲーム買って速攻プレイしてたしなぁ・・・懐かし…

気合。

何もする気がおきないときはカチあげるようなキツめのサウンドが効く! という個人的ローカルルールに則って我が家で1番キツいメタルナンバーを捜していると 何時の間にかこんな時間・・・・・・・orz。 本末転倒ってこういうことなんだろうなぁ。 やっぱり…

なんなんだー。

土曜日だからって13時まで寝てしまった(汗; でも頭痛は治らず。しかも冬休み前の課題は山積み・・・orz。 明日はCDも返しに行かないといけないし忙しそうだ。

バトルガレッガ、キター。

学校4限終わってTSUTAYA行こうとしてたら携帯にクロネコから通信キター。 つ訳で直帰りして受け取り、只今CD-DA聞いてます。ナツカシー。 ただ一つ難点、CDブックレット無い・・・orz。 曲タイトル見るのに付属冊子を開かないといけないのが少し頂けないか…

まだ来ない。

バトルガレッガ・・・早く来ないかなぁ(切実。 つ訳で昼からの授業にイッテキマス。追記:まだ来ない・・・orz。 (PM21:30)

遂に来た。

今日か明日にはバトルガレッガのDVDが届く。 この両日はそれを糧に気合を入れて過ごそーっと。 まずはサントラの再生からだろうなー、やっぱり。 さすがにゲームが手元にないから見ても鬼プレイは魅力半減だろうし(泣;

肉喰え、肉。

今日は夕刻5時過ぎから焼肉食いに相方と行ってました。 久々に肉を堪能。つか、ワシら食いすぎ。 焼肉屋を出た後で近くのマクドへ。相方がシロップ抜きのシェイクを奢ってくれるとか。 しかし、美味しいと豪語するシロップ抜きのシェイクは店員のご用意でき…

迫力。

スタジオ版も良いけどライヴ版の方が良い曲って結構あるなと思ったのでなんとなく 聖飢魔Ⅱのラストミサ他数点のDVDからwavに変換してCDにすることに。 オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARSから Guns'n butter、恐怖のレストラン、Jack the ripper、悪魔…

おそるべし、XP+SP2

XPが恐ろしいというかデフォルト設定が恐ろしいという話。 木曜日、週に一度のバイト休み日を優雅にコンビニでの立ち読みで過ごしていた我輩は ガッコの友人からPCがNetに繋がらなくなったとの相談を受けたため、急遽邸宅へ。 おもむろにそやつのPCを立ち上…

延期〜。

案の定、Lost childが発売延期(春頃予定)になってました。 これで懐は一安心・・・と思いきや、既に別方面に物欲の魔の手が(ぉ【セガロックス ライブCD情報】 発売日:2004年12月15日 タイトル:SEGAROCKS LIVE IN JAPAN SEGA Rocks (Vo.直@坊/Gt.ルーク…

マジですかっ!?

終わりのクロニクル4巻(川上稔)が12月発売―なのはまぁいいとして ミナミノミナミノ(仮) (秋山瑞人)が1月発売予定ってマジですか。 まぁ、同姓同名って可能性もなきにしも・・・・。 その場合はまた凹むだけか。 兄メカ便乗商法は別に良いけどそれより ☆ チン…

運悪すぎ・・・。

昨日のPM11:00頃に携帯料金の未納分を払って本日朝未明に復旧。 でもって、近日(ここ2〜3日)中にメールをしてきてそうな所に連絡。 そしたら案の定、彼女さんからもメールが・・・アイタタ。 プレゼントも送らないとなぁ・・・。 明日は給料日っ!!! でも殆…

ネタ

携帯止められました(苦笑) 郵便受けの裏側に督促明細が挟まってたのを気付かず放置すること10日とちょい。 先日カラオケに一緒にいった相方から家電に連絡があったのでPCからメールを送ってみた所、 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんで…

遠距離恋愛は続く

買い物終わって相方がバイトのため一時戦線離脱(後からカラオケ参戦)。 その間にid:klat氏と飯食って横浜散策。 で、23時〜08時までカラオケ突入。 久々に色々歌った気がする。 ちなみに「遠距離恋愛は続く」はklat氏が歌った我輩に対する嫌がらせかt(ry 結…

久々に土曜は朝から絶賛稼動。

流石に女物のプレゼントは良く分からないので予備校の時の知り合いに 頼んで色々と聞いたり、店連れてってもらったりしてました。 化粧品売り場とかに男一人ってのは個人的にキツいです、マジデ。 それに殆どどれがどれなのかとか判らんし。 なんとか選んで…

やった〜、とりあえずプレゼン用の論文完成〜。 2000文字のつもりが何故か4000文字を越えたので大幅修正→3500文字。 なんでこういつでも適当にやりゃいいとこ真面目にやろうとするかねぇ。それはさておき、バトルガレッガのDVDが発売ですよ奥さんッ!! 鬼の…

テンパる。

来週末まで予定が沢山・・・。 未視聴の同人CDが沢山・・・。 後悔したいことが沢山・・・。 嗚呼、我輩の安息の日はいずこ・・・。論文発表用のプレゼン資料作り停滞中・・・。