頑張れ。

何かとこのシーズンは受験生がカリカリしてますな。
かく言う我輩は現役時代はクラブでVTR編集作業に追われてたり
予備校時代はちょこちょこ遊んだり・・・と阿呆なことしてました。
なんせ誤月*1日本橋でゲーム買って速攻プレイしてたしなぁ・・・懐かしい。
・・・とくだらない懐古はさておいて、と。
現役・予備校当時の英語の単語の覚え方をふと思い出したので書いてみるテスト。


Royal/王家の[Loyal/誠実な]
結構ややこしい単語の一つ。
覚え方は簡単、Rは右の頭文字。これは誰でも多分分かる筈。
で、右に出るものが居ない地位にいるのは王様、ということでRoyalは王家のという意味。


Mature/成熟した
某S○Kの年に一度ペースで出る格ゲーに出てくるマチュア様はボインボイン。
(マジでこんな覚え方してました。)
 
まぁ、他にも沢山覚え方のある単語はあるけれども眠たいので寝ます。
頑張れ受験生。
PS このページは受験生を応援しています、生暖かく(マテ)

*1:一般に言う正月1日