2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツ蜂の巣。

ポンコツ君は星になりました。 BGM:マタンゴ / 特撮

ガチヤバ。

ガチでヤバいの。やる気が全然ないの。BGMかけても全然動けない。 ここまで身体がポンコツになるのは久しくなかったんで 思わず笑って・・・てか笑うしかないんだよなー状態的に。 火曜のテスト&プレゼンどうしましょ。 BGM:I believe / Blessid union of so…

学生、暇なし。

火曜日1時間目にテストな課題をつと見てみると・・・ 英語の論文を読んで内容について答えれ!とかいうなんとまぁ素敵仕様。 しかも汎用英語ではなくて我輩にとって門外漢極まりない植物環境学な英語。 ワケわかめちゃんな単語が沢山あってムカつきます。 ワ…

迂闊に寝れない。

発作(軽め)で目が醒めてしまいました。 とりあえず薬飲んで安静モード・・・といきたいのだけれど 寝ることにも一抹の不安が付きまとう。 寝ないと体力持たないのになぁ。 BGM:Save me / Labyrinth

がんばらねば。

明日から大学祭があります。 手元には来週のゼミ発表と、同日朝イチに開催されるテストの宿題 そして、3週後にはゼミ発表がもう一つ。 さて、大学祭が終わるのが先か課題終了が先か・・・。 BGM:Jet to Jet / Alcatrazz この頃のグラハムは好きだなぁ・・…

第二次風邪闘争開催中。

ここの所、微熱続きで何とか持ちこたえていたものの 教育実習で世話になる学校へ挨拶に行く前日(昨日)、遂にダウン。 昨日朝から病院行ってましたよ。・・・2時間ぐらい並ばされたが。 風邪で病院行くってのは数年ぶり・・・。 高校1年の時に友人に染され…

どうしたことか。

書くネタが全然無いんです、でもそんなこと言ってると何時になっても 更新しねーだろということで仕方なく更新。 仕事から帰ってきてから飯喰ってCDを整理してました。 「CDがキャラメル梱包のままだから聞かない*1」という 我輩の素敵な真理―つーかダメさ加…

ネタないです。

以下同文。 BGM:ハンバーガーショップ(熱い戦い編) / 嘉門達夫

お疲れ様でした。

職場の同僚が一人明日付けで退職。 短い間だったけど色々と教えてもらったり、教えたりで本当に為になりました。 仕事の締めは明日だけれど、我輩と同番するのは今日で最後。 マジでお疲れ様。また機会があれば一緒に飯喰いに行きましょう。

歓迎、邂逅。

本日―日付的には昨日―は学科の新歓でした。 酒を身体の都合上、殆ど飲めない我輩にとって宴会というものは 「傍から見るだけ」テイスト豊富なイベントなんですが今回こそは! チミっとだけ、飲んでみました!*1。 チミっとだけ、暴走してみました! 研究生の…

新作情報。

UI-70が新作に先駆けを先行シングルを6月8日に出す模様。 収録曲は 01. 幻視の夜 〜 Ghostly Eyes 02. 輝く季節へ 2005(予定 03. 閉じ込めた記憶 2005(予定 以下数曲。 閉じ込めた記憶再録キター。頒布場所ドコ―って大阪かッ!? こんなにも大阪に居ないのを…

行き先決定。

教育実習先が発表されました。我輩の邸宅から一時間ちょっと。 ってことは少なくとも家をAM7:00には出たほうが良いわけで しかもそれを4週間・・・大変だなぁ。 誰か近くに知り合いの方が住んでたりしないかな(無理;

ネタが無い!

・・・・・・というわけで本日はお休み。 明日は社会学関係のプレゼンだー。 教育実習先の発表も明日か、うかうかしてられない。 計画は前倒しでいかないとダメだ、やっぱり。 いいパンチ貰った時の前倒れ風味になるのはダメだがな! BGM:You are the fire …

一次開放。

国語科の予備ゼミ発表がなんとか終わりました。 あと2回ありますが・・・一次開放。 他の予備ゼミとかも準備しないと。 明日は明日で社会学関係のプレゼンの打ち合わせ。 嗚呼、山のようなCDを聞きこなせるのはいつの日か。

最近

メタルを大音量で流し、音のウネりに身を寄せ、 空いてる時間は出来る限りモノを考えないようにしてます。 ある種、我輩の周りに音の壁を張り巡らせての二次的引き篭もり。 周りの物声? きーこーえーんなー(北○の拳風; って、こんなことを考え始める時点で…

発売決定

CDの自分用データベースを作るためにジャケ絵を探していると見つけたニュース。 聖飢魔Ⅱのメフィストフェレスの陰謀ツアーのCD(?)が出るらしい。THE LIVE BLACK MASS B.D.3 メフィストフェレスの陰謀アーティスト: 聖飢魔II出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日…

雑記。

CDのデータ振り分け難航中。 現物実家でデータ所持ってのも整理の対象にしたのがそも間違いだったか。 MDの整理もちょこちょこと合間をぬってやり始めたんですが、 ケースと中身が違ったりで大変でしたよ。 ピアノ曲MDとか書いてあるから再生してみたら爆音…

なんとなく。

我輩の手元にあるCDをデータ整理中。 webからCDジャケイラストをサイズ問わず蒐集、リネーム保存、選別、リサイズ 以下繰り返し―でやっとこさ70枚終了。 これは疲れる・・・。 戻らずの塔さんとかよくやるなぁ・・・とマジで感心してしまった。 さて、あと何…

朝の一コマ。

AM9:00、ギターリフが部屋に響き渡る。発生源=携帯。 自作着うた―蝋人形の館'99―だ。 携帯がこのメロを奏でるのは3つ―見知らぬ人からの間違い電話、 迷惑電話、用はあるけど登録していない人。 我輩はとても寝起きが悪い。 相方が泊まりに来た日の夜中に…

FMJ!FMJ!

ネット巡回中にネタ画像―ニートマン軍曹を拾った。 この軍曹はこのあとでなんて説教するんだろう?とマジで考えて込んでしまい、 不謹慎にも笑ってしまいました。・・・不覚。 ―考えたら我輩も再来年以降どうなってるか分からないわけで。 そろそろ馬鹿ばっ…

朝の一コマ。

このGW中開催イベント―例大祭、M3共に風邪で欠席…。 先の日記にある通りLost Technologyを聞いて昨日のジョヴは終了。 今日からまた普通の日々・・・。 ・・・・の筈だった、が メタル*1が欲しいか?と血の涙ダバダバ流し問い掛けてくるベヘリットに 通常の3…

喜びと共に得るのは絶望か、希望か

ついに発売されました、Lost technology―Thnder ForceⅤのサントラ。 簡単に説明すると同ゲームSS版、PS版の音楽を新規打ち込み収録という豪華仕様。 某T社の版権はいずこに・・・とかいう野暮な突っ込みはナシです。 さておき、買う前の情報としては 旧O.S.T…

GW雑感。

風邪とレポートに追いまわされて過ごて終わりの感あり。 結局M3、例○祭も体力回復せずに行けず、半篭もり。 UI-70の新譜欲しかったのに・・・がっくり。

レポート進行度数。

国語(古典)は資料が少ないので資料整理で留保→終了。 社会学関係のは要点整理→レジュメ化、あとは他担当との突合せ。 心理学関係のは締め切り=5/12→ヒヨる→放置(ぇ あとはロシア語のみ〜。

残るGW中の課題 ・古典のゼミ発表準備。 ・その他2つのレポートと論文に対する諸問題の対応。 ・・・・・・・GWって素敵。

熱暴走、熱暴走・・・orz

結局本日は朝からパンヤ、ロシア語勉強、国語の発表用の資料要点整理、んで 施設見学レポートの作成をしてました。ズルズル、ズルズルと垂れてくる鼻水を切り 何かに取り付かれたかのように施設見学のレポートを作成し終えたのはつい先ほど。 で、ふと冷静に…

突発。

珍しく朝6:30に目がさめました。 起きてご飯食べてたら何故かMidiを弄りたくなってしまい、急遽作成。 時間も手間もかけてません。なのでそれなりな出来ですが。 Moon. - 閉ざされた記憶 簡単な割に味のある寂しげな曲。 ストリングスとドラム、エフェクト…