このくそガキャァ!!(以下検閲)

先程、親類のお子様(8歳)が親子連れで我輩の家に来ました。
年末時期って感じさせますねぇ・・・。
お歳暮*1とか、可愛らしい子供*2とか。
―特に後者は年の暮れに懐が痛む我輩の天敵なんだが。
それはさて置き、その子が今話題のPSPを欲しがっているのだが親御さんはどうも
NDSの方に心が向いてる様子。で、歳暮渡すついでに我輩に軽く相談に来たと。
まずはNDSにしようとしてる理由を相手方から伺うと、
NDSの方が携帯性が良さそう(画面が覆われるし)、N社のハードだし情操教育的に良さそうなソフトが多いだろう・・・。
お子様には戦国無双とかはちょっとねぇ・・・だそうで。

でもさ、どう考えてもNDSも危ないだろ!「天堂独太」とか危ないだろ!
と突っ込みたくて仕方がない我輩。あのゲームで医者気分になって
「んぬぅ、斬る場所間違えたかな」というような台詞を見るたび
北斗の拳の人の某キャラを思う年代の方なら少しは判っていただけるとおもウワラヴァアエ。
他にも「君のためなら死ねる」とか。
相方が持っててこの前家に泊まりに来たときやってたんを見たんですが
夜中に「ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネ……」というBGMと鼻歌の合唱を聞くと
マジでムカつけますです。
という内容を話して熟考を薦めた所、しぶしぶ帰っていかれました。
何気に帰り際の子供の視線がイタかったが気にしない。

*1:あらヤダ、出すの忘れてたぁん。そのまま持って行っちゃお♪

*2:おぅ、兄ちゃん、年玉くれや。ちょち早いけど