2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Deus ex Machina / Machinae supremacy

CD

スウェーデンのメタルバンド。 ―とだけ書くと北欧メタルを想像しがちだが、このバンドは少し違う。 特徴としてC64というコンピュータのサウンドチップの音を用いていることが挙げられる。 C64と言われて想像しにくい人はFC初期のチープな音を想像して貰って…

やーばーぃー。

明日・・・つか既に今日(しかもあと4時間ちょい)の授業のレポートを やってなかった・・・・・orz。 現在必死こいて作成中。 授業中に寝ないと良いけど・・・。

発表終了。

**おねがい** Pochiはほしのじゅうにんになりました。 そうです、はちのすになったのです。 BGM:Running clouds / Shade

夜の行動。

明日の発表の懸念事項を考えつつ、自分の発表分の手直しをちょこちょこ。 そのうち現実逃避したくなって蔵龍(id:klat)宅襲撃宣告を出すも返答なし。 仕方がないので図書館へ現実作業を進めにいくも、書籍が借りられていて計画頓挫。 仕方がないので蔵龍邸へ…

昼の行動。

何故か大学内で健康診断とかやってるのでちょっとだけ受けてみる。 結果、体重58kg、握力50(左右とも)気になる体脂肪率は10.2%。 最近疲れが溜まりやすいのは体脂肪が少なすぎるせいなんだろーか。 検査の人に「何か激しいクラブとかしてますか?」って真顔…

朝の行動。

入ろうか迷ってる片方のゼミがPCを新調、 趣味と実益を兼ねて設置作業を買って出て作業に赴く。 昼頃作業終了。液晶ディスプレは薄くていいなぁ・・・。

おわったー。

昨日図書館に出向いて構成していた分に朝から加筆して何とか担当分のレジュメ完成。 ・・・・だと思う。つーかこれ以上弄りまわしたくねぇ・・・orz。 さて、CDでも聞いて頭痛を癒そう。 BGM:The number of the beast / Iron maiden 悪魔の数字とも言われる…

あーづーぃー。

アツくて死ぬぜーと言いたくなる、ジットリ系な暑さ。 風邪で頭痛がする中、本日は図書館に出向してまいりました。 資料整理&形式整形は終ったものの、頭痛が益々酷くなって辛いです(泣) ご飯食べて早めに寝よう。

今日の一日。

授業後、家で来週の発表の構成考えつつ一服してて思った。 図書館で本借りれんやん、我輩!*1 気づいたのが早めで良かった・・・。 ―その後図書館に閉館時刻まで居座っていたのはいうまでもない。 *1:我が大学の図書館は遅延日数=罰則日数。今回の罰則は残り…

なにやら。

蔵龍氏(id:klat)からTBが来ておりました。 何かと思ってみてみるとゲームに関する質問。 で、質問に答えて次の回答者5人を指定する形式ですか。 んー、現在忙しいので空いてる日にやります・・・orz BGM:未完成の城 / Energy field ねえ 僕らの未来は どこ…

鍛えないと。

何気なく体重をば計ってみると・・・減ってる!*1 ヤター、ヤタヨー!! とコロ助な台詞を吐いた後、ふと腹を見た我輩。 そこには6つの窪みが消えつつある腹が! (泣) 鍛えなおさないと・・・。 フィットネスとか行く暇ないのにー。 *1:筋肉は脂肪の1.2倍重い

だるるー

我輩の特技たる"高深度睡眠"に最近拍車がかかっているように思う。 携帯の目覚ましを10分おきに6回鳴らしても起きない―爆眠。 普通の目覚まし時計も7時に鳴るけれど起きない―爆眠。 地震が起きても―爆眠。 そのまま永眠できたらなー・・・(違; 永眠は兎も角…

捨てる神、拾う神。

SCSIカードとMOドライブ(750MB)発掘。 既に我輩のマッスィーンでは内蔵MOドライブ(SCSI,250MB)が刺さっている。 その上、SCSIには外付けCD-Rも接続している。 また新たな記録メディアが我が手中に・・・・・・・ 「スカッ」(差込失敗音) 現在使っているPCのS…

場所確保。

―という訳ではないが本日は家の全面清掃してました。 模様替え前の手始めですな。模様替えする時間があるか微妙だけど。 下宿住まい故、基本的には無駄なものは買ってないはず*1なのに 出てくるモンですね、色々。SSのパッド(PC用に改造)とか、無駄にデカいV…

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

我輩はプリンタ未所持なので是非とも欲しい! ・・・・・・置く場所確保が先か。

終わりのクロニクル5(上)

横浜市内まで出るのが面倒だったので近場で索敵、発見、購入。 その他文庫、ハードカバー合わせて7冊ほど探すも見つからず。 横浜は市内に行かないと本屋が少ないなぁ・・・(泣; ネコソギラジカルだけでも探さねば。 BGM:Guru / 筋肉少女帯 ギリギリの思い…

今日の一コマ in専門科目

それは国語の授業のことだった。 「老人」「秋日和」の二語を使って俳句を作れという指令が下った。 問題だされた瞬間 Q1「うってかわって」を使って短文を作りなさい。 A1「彼は麻薬をうってかわってしまった」 というステキな禅問答を思い出してニヤニヤ…

至福のひととき。

発表は無事終了。残すところ1回。 とりあえず2日位休んで作業に入る予定。 現在、先日送ってもらった新作CDを絶賛リピート再生中。 幻視の夜がヤバいぐらい出来良いです。 超重力な音、濃厚なリフ、要所を押さえたベース、ドラムの展開、 哭きのメロ、語り出…

刻一刻

発表予定時刻まであと半日を切りました。 なんとか完成したのでCD聞きつつ寝ます。 久々に7時間ぐらい寝れそう。 さて、発表までほぼ10時間。 やれるだけやった。書けるだけ書いた。 あとは・・・あとはどうすればいいんだ? 考えても考えても答えなんて出な…

払い戻し第一段。

えーと、ヤバいです。結構ヤバめDeath。 久々に長めな発作キマシタヨ? 当然こんな日も仕事デス。 フロアを離れ壁に寄りかかりつつ胸押さえつつで何とか耐久。 ―客が少ない時間帯だったのでそれなりに助かった。 さて、次の払い戻しはいつだー。

Ghostly eyes / UI-70

CD

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! キマシタヨ、UI-70の新譜。 無理を頼んで行って来て貰った彼の人の苦労の結晶が!! 現在、明日の発表準備で忙しいのですが、んなの無視無視。 早速聞いて・・・・って今日はバイト。 ・・・・・辛いです。生殺し。 勿論、帰ってきた…

払い戻し一歩手前。

今日、とある他人をマジ殴りしたいと思った。 これ以上かくとガチで呪詛しか続かないので割愛します。 やばいなぁ・・・ BGM:Goodnight and goodbye / Impellitteri

色々あったけど。

呪詛(プレゼン)の下書き完成!7000文字突破。 寝る!

今日の一言。

フゥーーーーーーーーーーーーーーーーー。 深いため息ですよ? 特に他意はないですよ? 我輩がHGだったりなんてことありませんよ? ・・・・・・・ここまで書いてる時点で病んでると思った。 書き直すのも何なのでそのまま更新してみる。 次のプレゼンまで…

同情するなら餌をくれ。

**おねがい** Pochi君はとてもつかれています。 ほうちしないでください。 でも「かわいそう」っておもわないでください。 えさをやってください。 BGM:Fragile / Sting

感謝感激。

今月5日、インテックスOSAKAで某イベント開催。 行きたかったけれども、諸般の事情・・・てか学校が忙しかったので 無理を頼んで大阪住まいの知人に買ってきて貰いました。UI-70の新譜。 てか、「行ってこようか?」と申し出た相手に対し、すぐさま詳細を書…

今日の買い物。

アクシデント・オブ・バースアーティスト: ブルース・ディッキンソン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1997/05/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るケミカル・ウエディングアーティスト: ブルース・ディッキ…

忘れる前に。

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい! と書くといいことがあります。 ・・・とか言いつつ懸賞関係で実際当たったことあるのは最近だと 「スイス銀行に振り込んでくれ」が合言葉なキリングマシーン―デューク・東郷のメダルセット位。 運が無いのか、…

聖飢魔Ⅱ復活?

期間限定で最降臨ですかッ!? ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ライブ行く。 むしろ逝かせてもらいますの勢い。 BGM:学園生活〜慟哭〜 / UI-70 悲壮感漂う3部構成曲。 学校の屋上とかで聞いたらアイキャンフラー(ry

最近の動向。

色々なことがちょっとずつ嫌になってます。 いつものように、重力系音楽の波で洗い流して終了―のはずが やはり当然というべきか、流しきれずに何かが少しずつ溜まっていく。 で、パチスロとかみたいに溜まって溜まって、一定額にきたら払い戻し。 今の所、ま…