2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Sheep(Sonata Arctica,ソナタアークティカ)

2000年デビューの比較的新顔北欧メタルバンド。 この曲はギターフリークスでも版権曲として使われている模様。 2nd Album"Silence"収録。 ギターソロとキーボードソロの掛け合いが巧い。 あと、Vocalのトニー・カッコが良い声してます。 他曲もパワーメタル…

クビキリサイクル(西尾維新)

なんか学校でふと後ろの席を覗いて見ると読んでる奴発見(笑; まさかこんな近場で読んでる人間見るとは思わなんだ。

そろそろ。

日記付けはじめて1ヶ月。 普通の書く日記は昔2週間で煩わしくなったけど、今回は長続きしてます。 まぁ、本人以外にとっちゃ駄文以外の何でもないだろうけど。 つーわけでササヤカに祝っておきます。 おめでとー、我輩。

アツイ。

寝れない。 気分転換にTOM★CATのTough Boyを聞き始めたら、 ついクセで「カマーン、ヘッドバンギ―ン」とかやりだしてしまい ヨ ケ イ ア ツ ク ナ タ ヨ(心もカラダも) そろそろクーラー導入か?

Rising Force(Yngwie J.Malmsteen,イングウェイ マルムスティーン)

性格は悪いが、曲の出来は良いという「タチ悪いギタリスト」の名曲。 昔はスリムでハンサムガーイだったが、今は見る影も・・・orz これだけ書くとナニ?ただの変態さんの紹介?とか思われそうなのデスガ、 ・イントロのドラムソロだけでも味がある。 ・イン…

つっても

某ジョジ○の方の誕生日でもなんでもナイデスよ。 つか、誕生日知らない。月末なので仕事が結構切羽詰ってたし週一の休みが本当に貴重。 特にすることがないのに漠然と過ごす休みとは違った味と重みがあります。 まぁ、味わいたくなかったけど(切実皆様も是非…

明日があるさ。

お姉さま(上司)に駄々コネて明日の研修は御休みにして貰いましたッ♪ 嗚呼、ありがとうございますです。お 姉 さ ま 〜。と喜んだのもつかの間、「後日研修2日ね♪」とのこと。 増えてませんか? お 姉 さ ま ? ・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・…

おかえりー。

ただいまです。 本日の出先はスタッフ知人率75%という素晴らしい場所でした。 5/28日の東京より忙しいというか仕事の内容が単調(薄い)だったからか、 精神的に疲れた。

仕事。

オハヨーゴザイマス。 今日も仕事なんですよー(-_-) ま、出張先が近くなのでゆっくり6:30まで惰眠をとれたのが救いかな。 寝たのは1:30頃デスガ。 つーか、眠いと判っていながら夜中にCD手配なんかしてんなよ、我輩。おかげで舞夢のCDの最終手配完了しまし…

あってない休み。

学校は休みなのに仕事で結局休みなしの本日(−_−) 今回は東京出張だー。つ訳で行って来ますよ。うん。

わーぃ。

学校休みなのに仕事で出張だーorz 週1の休みがコイシイヨ・・・。

一部手配完了。

GML跡地様で昔のCDの通販が あったので申し込んできました。 ついでに、個人的に曲が大ヒットしたPC98ゲーム、舞夢のサントラも 並行して入手手続き中。 凄い出来がいいんですよ、曲の。アツイ!最大同時発音数12音なのに! FM音源なのに! ギャルゲー(の筈)…

手配中。

我輩が猥褻物陳列罪とか、そのた罪状不明で指名手配されてるわけではナイデス。 CDの手配に勤しんでるだけですよー。

便乗

某所の知り合いが書いてたので対抗(ぉ はてな本欲しい! とか。

The Justice Ray Part3(セガガガ、Broken Thunder)

九十九百太郎氏のJusticeシリーズ第三段。 そういや、同人ベースのTF続編(?)の開発も大分進んできてるみたいで期待してます。

アンテナ更新

音系リンクが溜まりすぎて管理が面倒になってきた。 そこで、半分ぐらいをはてなあんてなに登録。 数えてみたら100越えかよ・・・(汗; ってこれでやっとこさ半分orz しかも音系のみで通販関係入れてないし。 まぁ、暇が出来たらちょちょっと弄ります。

なんでだろ。

何故かムショーにCDとか欲しくなった。 これが物欲ってヤツデスカ奥さんっ!?(何;ということで只今、数枚入手の手配をしとります。 M3のCD聞き終わってないけどな、 全 然 。 つーか、我輩に暇をください。

ガラスの靴(沙耶の唄)

破壊力大っ!!(謎;

浪費・還元

この世は基本的に"需要と供給"、"消費と生産"でなりたってる。 当然の図式である。消費の無い生産行為は無いし、その逆も然り。 で、ふと思ったが、我輩は本当にいずれ生産する立場に立てる人間なんだろうかと。 今は音楽を湯水のように聞き、飯を喰らい、適…

またもや

静岡出張の依頼が来ましたYO! どうしますかねー、こないだバイト先の娘に借りたMDを返すには 丁度良いタイミングなんだけれども、MD返しにいっただけの筈が そのまま拉致→静岡直行てのもありそうだし(ぇ

イリヤの空、UFOの夏(秋山瑞人)

終わりのクロニクル読んでたら読書が止まらなくなって最終巻まで再通読。 嗚呼、切ねぇ。 ついでに鉄コミュニケイションも再読。 これまた切ない。 つ訳で、来月まではシンミリ系強化月間に決定。 ってその割にBGMがアイアンメイデンだったり、プリーストだ…

Iron Savior

某所経由でオフィシャルへGoして聞いてみました新アルバム。 やべぇ、買いそう。でも、今月はそろそろ自主規制掛けないとマズいかな。

終わりのクロニクル(川上稔)

やべぇ、暫く読んでなかったのでウハウハですよウハウハ。 そういや、電撃文庫繋がりでいえばE.G.コンバットの4thっていつでるのやら。 ずっと待ってるんデスガ?

Legendary wings(Thunder ForceⅤ)

テクノソフトの名作STG、通称TF5のStage1。 予備校時代によく聞いたなぁ・・・ゲームで(ぉ;

市内観光(?)

中華街とか色々ショッピング回りしてきました。 なんつーか、目的の店の位置が分かりにくくて何度も周辺ウロウロしてました。 まぁ、目当ての品の半数が買えたので良し。 で、まぁ帰ってきた訳なんですが、終わりのクロニクル(3上)を買うのを忘れて再度買い…

Infinite(Stratovarius)

CD

インフィニティ〜♪ という訳で某スパイゾルゲのCMで使われていた曲が入ってるのですよ。 CMで流れているのを聞いた時、ビックリしました。 まぁ、このCMで使われてた曲も好きなんですけど個人的には 一曲目の"Hunting High and Low"が好み。

中破

椅子にふんぞり返って仮眠っていたら「ヴァキンッ!」とか言って 背もたれ崩壊。嗚呼、どうしよぅ。

遅刻

久々というか今期初の1限遅刻をしてしまった。 やっぱり目の前の目標というか楽しみがなくなってしまったのが イタいのかな、と思ったり。 ま、でも言ってても仕方がないのでトコトコやってきますよ、うん。 M3のCDを聞いて気を紛らわせておきます。

M3戦利品その後。

全然聞く暇無いよー(涙;

悪魔の辞典(ビアス)

悪魔の辞典といっても悪魔の名前が載ってるわけではないです。 流石にそんなアブないもんに手を出すほど我輩は堕ちてません。まだ、ね。 世間様の言葉に対して裏(暗黒)の意味を添えてくださるよき辞典です。