2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回夏コミ周回先覚書。

つわけで忘れない為にメモしときます。 あくまで私的メモなので偏りがあります。 では行ってみよう〜♪ http://www.music.ne.jp/~ui-70/ http://www.crowsclaw.info/ http://uks.kiy.jp/ukeystar/ http://frost.s54.xrea.com/ http://www2s.biglobe.ne.jp/%7E…

クーラーが!

新しくなりました! 家主様が新しいのに換えてくれました! ケーブル長さが前の奴の半分以下ですッ! 当然コンセントまで(約2m)届きませんッ! 8メートルの延長コードしかありませんッ! 繋いでるけど何か見た目が良くないよッ!(当然) ・・・・・とりあえず…

土日休暇。

久々に土日ゆっくり出来そうだと思いきや職場から一報がある罠。 「えー、Pochi君。土日に静岡出張出来る?」 無理です、死んでます。しかも来週からデスマーチ突入です・・・orz ということで頭下げて休みにして貰いました。 さて、GUIベースのCherryに慣れ…

Treasure・Chest(Helloween)

CD

久々に独逸独逸ジャーマンしてみたくなったのでMD引っ張り出してきた。 うーん、この一枚でHelloweenの名曲を結構カバーできるので 初めて入るヒトにもお奨め出来ますよ。

鋼鉄の処女(Iron Maiden)

CD

NWOBHMの大御所メタルバンドの記念すべきデヴューアルバム。 久々に聞きたくなったのでTSUTAYAで借りてきました。 やっぱりポール・ディアノの声でないとハマらない曲があるのぅ。 あと、インスト曲のトランシルヴァニア、これ最強。

自転車操業。

一時間目の授業で音楽の課題"作曲"が出ていたことに気付いて 朝からCherry起動してる犬一匹。 で、途中でいつもの如くピアノロールにムカッ腹たててMMLに宗旨換え。 作業効率の桁が未だにGUIとMMLでは違いすぎるなぁ・・・と思いつつ 作業完了したモノをとり…

市内散策。

学習リモコソが売ってた。 いや、マジ「リモコソ」。英語の所にも 「GAKUSHU RIMOKOSO」って書いてた、誇らしげに。 128キー対応で2000円前後だったので買おうかと思うも ネーミングからしてアフォなので中身も保証できまいと思い断念。↑ 蔵龍の中の人(id:kl…

obsession/(out of control)UI-70

CD

就寝前の音系巡回。 夏コミ新作デモ追加、HP大幅更新されてました。 某所のアレンジCDに収録されてた鬼神楽のリメイク(?)があることがDemoで 発覚しましたよー。 如日氏のソロアルバム「...beginning」夏コミで旧作配布、再販をば してくれないかのぅ。

FFT+A

大学の知人(id:klat)が出展です。 半分焚きつけたのが我輩のような気がするがみなかった方向。 焚いてしまったからには後始末・・・・できるかなぁ。

精神が肉体を凌駕する!

というレベルを超えつつあるような我輩(汗) 最近、疲れてるときにメタルだばだば流してても作業効率が回復しない・・・。 前はこんなことなかったのにねぇ。 ヘッドバンギングしながらサクサク作業できたのに。 そろそろ無理がきかなくなってきたのかなー。

帰ってきた。

出張先から9:30頃に会社に戻ってきてから 社内でPRIDE見てたらいつの間にやら終電ブッチぎり・・・orz。 でもって、飯食いに行って送ってもらって帰ってきたら2:30と。 ゴメンナサイ、某所の方々。

いってきます。

さて、本日の東京出張はいつもと違って現地につくまで 何をするのか判らないようで怖い怖い。 楽な仕事なら良いなぁ・・・。

ツカレタ。

今日は学校の授業で朝から出ずっぱり。 明日は急遽仕事で東京出張。 明後日からは当然のように学校。ああ、休みが欲しい。 とりあえず今から勉強して寝ます。 明日はアホみたいに早いので。

頑張りましょー。

周りの音屋さんに触発され音弄りがしたくなる今日この頃。 でもMMLしか使ったこと無いから読譜能力その他スキルが皆無...orz 「マウスでポチポチっとな」ってカナリ辛いんですけど気のせいデスカ? 勉強しようと思うも、現在忙しくて時間皆無...。 まぁ、や…

'98Live Meltdown(Judas Priest)

CD

プリーストの98年ライブ、97年の復活アルバム『Jugulator』に伴うワールドツアーを収録したアツいCD。 The hellion/Electric eye The sentinel Night crawler の他にも名曲が沢山。 勿論、Pain killerも入ってますよ、奥さんっ! メタルにハマった頃に猿のよ…

もうヤダ・・・。

プレゼンの相方が発表当日なのに原稿を上げていないだと。 「貴様は学校に遊びに来てるのか、勉強しに来てるのかどっちだ?」 と思う午後。 目上にはあまりキツく言えないしねぇ・・・。 しかも"一応"相手は女だし。 リアルファイトっつーのもどうかだし。 …

だる過ぎ・・・。

何が悲しくてだるさで参ってるんだろうかねぇ我輩。 本日プレゼンあるから理詰めに入らないと逝けるというのに。 つ訳で今から頑張ってきます。 現在のBGM:Do As Infinity - 柊 久々に朝一発目が邦楽。しかもマトモ(苦笑)さて、行こう。

obsession/(out of control)UI-70

CD

夏コミ新作のデモが追加されてました。 うー、早く買いたい・・・。 某所のアレンジCDに収録されてた鬼神楽のリメイクとか入ってると嬉しいなぁ。 オリジナルのシンセフレーズが凄いのよ・・・。

終わりのクロニクル3中(川上稔)

何だかなぁ・・・。 まさか1、2と上下巻体制で来ときながらいきなり3巻体制になるとは 今日本屋で見つけたときにビックリした。 日記書いたら読んできます。

・・・つかれた。

最近2週間あまり睡眠時間が取れてなかったのが原因か 昨日、久々にキましたマイハートの発作。 しかも、普通は1〜2分で収まるはずが全然収まる気配がないので 遂にお薬の世話に・・・(苦) まだくたばりたくないなぁ・・・、やりたいこと色々あるし。

残念賞。

飯が炊けてしまいました。 仕方がない、睡眠削r(検閲;

飯焚くの忘れてた。

その間やることないのでNet徘徊なぞしてみる。 毎度の事ながら音系巡回に苦労・・・。 手動巡回でほぼ毎日300越えは厳しいからそろそろwwwc導入も考えねば。 とりあえず全て巡回して時間があまったら 昨日のオフ時に購入したメルブラRe・Actでもインストして…

ふったりふらなかったり。

行ってきましたひよこ家。 結構疲れたので一言だけ。 諸君、私はメイドさんが好きだ。 諸君、私はメイドさんが好きだ。 諸君、私はメイドさんが大好きだ・・・以上。 また行こう。

おはようございます。

今日は雨ですか、雨。 なんでこんな日(オフ会当日)に限って雨ふるかなぁ・・・。 そいや生涯最初のオフ参加時もパラパラと雨が降ってたような。 ま、そんなのどうでも良いですが。結局楽しければ。 ちう訳でひよこ家とかマワッテキマス。

なんだかなぁ・・・。

飯喰いに行ってる間にGML跡地様からCDが届く。 凄く聞きたい、早く聞きたい。 でも論文終わらない。 嗚呼、生殺し。―追記 20:39― なんとか完成・・・したかな、形だけ。 これで明日は安心して出掛けられる。 ハァ、疲れた。

夏コミ対策。

そろそろしなけりゃなぁ、とふと作業休憩中に思いだす。 夏コミ当落もそろそろ各HPでされてるみたいだし。 パンフ購入とマメなHPチェックが肝かな。 一段落したら巡回先だけメモ代わりに此処に載せます。 最近物忘れがひどいのよ・・・orz。

明日のためにそのいち。

某所のオフ会に参加する為に今日中に論文の目途を立てよう。 とかいいつつNet徘徊しているあたりに業が伺えマスガ。 では、頑張ってきます。

おめでとう。

先輩、2x歳のお誕生日おめでとうございます。 本当は昨日書くべきだったのですが、リアルタイムに忙しくて・・・。 って、言い訳よりも誠意ですよね、誠意。 今からポテチで乾杯します。 でもって本祝いは日曜日に某所にて(ぉ

ねみぃ。

昨日論文が終わらないまま不貞寝してしまった。 これではマズイということで朝4:00から必死こいてます。 未だに 完 遂 し て な い け ど な(汗; ヤバイ、どうしましょう。 ―作業中のBGMなど― 閉ざされた記憶(Arranger:UI-70,如日) ヘヴィーなギターと音圧…

舞夢-MIME-(スタジオトゥインクル)

CD

会社は消滅しているみたいですねぇ、調べたけど。 入手出来たのが奇跡的なのかも。 う〜ん、FM音源と比べると段違いに良いです。 もうね、石斧持った原始人vsゴルゴっぽい。 良い買い物したねぇ、今回は。つーか、M3のCD先に聞けよ、我輩。