2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着メロ。

我輩の携帯は今となっては旧機種のA5302CA。だが、良いこともある。 自作着うた*1を着信音に登録できる数少ない機種らしい。そこで、一丁作ってみた。 ソースは適当にネタになりそうな某デーモンの方の「お前も蝋人形にしてやろうか?」 という名台詞。イン…

心機一転。

我輩はダメダメなまま変わりません。 でも、10月1日から郵便局のゆうパック料金が変わります(笑)と軽いニュース。 というか、今日CDを二枚送るのに郵便局に小包持っていったら渡す時に 「明日から料金改正*1されます」と言われたので。 さすがに同時に依頼し…

雨ばっかり。

最近雨ばっかりで気分的に滅入って仕方が無い。出掛ける気失せるちうねん。 なので今日は大学図書館へ実家にいる間に仕入れたASIN:B0001ZDJ7U 鑑賞しに行ってきました。えぇ、そのためだけに大学まで*1。 ここんとこずっと聖飢魔Ⅱとか筋肉少女帯とかジャパメ…

いっぱいいっぱい。

なんつーかこう自分の不勉強を呪いたくなる今日この頃。 もうね、「いっそのこと初めから勉強し直せと。よくこんなんで高校の選択授業 音楽取ってたな、我輩」てな勢い。仕方がないし、必要性を感じ始めたので 学んでみるも結構奥が深くて未だ右往左往しなが…

悪夢の殺戮兵器(期限2日前)

題名からしてネタ*1。 何が2日前なのかというと免許取得期限。つまりアレだ、3月に技能教習と見極めとか全部 終わらせときながら最後の公安の試験を受けに行ってなかったと。 アーッハッハ、こりゃお笑い。傑作だ。・・・・って笑い事じゃねぇ。 まぁ、無事…

現行予定。

何をするにもダラけてしまう夏休み終了3日前。 そこで今後の予定を或る程度たてて勉強とバイトとに勤しもうと思った為 ちょいとばかり私的メモ。 10月9日(土) M3 12月3日(金)〜5日(日) 知人の誕生日祝い 12月末日 冬コミ んむ、見事に駄目さ溢るるスケジュー…

Gamemusic.com

Gamemusic.com様でまたもお買い物。 某所で取引用のCDを仕入れるためのショッピング用途で利用してきました。 久々にGM様を使ってみた感想・・・・前より使い勝手が若干向上してる。 中でも驚いたのが最近購入した物件の照合が出来るようになっていたこと(…

勉強。

昨日届いた音楽理論の書籍を読んでいる。 結構面白い。文字数が多いのが難点だが、色々と他の専門書籍では割愛されがちなことを 説明していたりで殆ど音楽理論なしで音弄りをしていた我輩にはありがたいことこの上ない。 ただし、ギター用なのでフレット表記…

本日の日程。

起床て朝飯喰ってから部屋の大幅模様替えを敢行。 少しだけ部屋を広くすることに成功、ならびにパソコンにNetMDのドライバを突っ込んで MDのタイトル付けをPC側で行なえるようにした。でもってMDを片っ端から取り出して タイトルをつけてました。まだ全部終…

喜んで良いのか悪いのか・・・。

中学の頃の知り合いとメッセで話をしていた時に音楽の話になって大いに盛り上がったのは1ヶ月前。 んで、そ奴から本日小包*1が届いたのが本日の午後。 着払いで中身がエロ本とかだったら然るべき報復措置*2を取ることを堅く誓ってから開封作業開始。 出てき…

帰ってきた・・・。

市内はどうも中古のCDを置いてる場所は少ないようで・・・。 大阪のDisk JJみたいな場所あったら良いけどないし(もしかすると我輩が知らないだけかも)。 傷心を抱えながら帰宅するとTSUTAYAから会員登録更新のはがきが来てた。 10月11日までに会員登録を登録…

20世紀狂詩曲 / 聖飢魔Ⅱ

CD

朝から買い物に行った際立ち寄った中古CD屋でレンタル落ちを160円で販売してたので 即買した一本。タイトル曲も個人的には良いとは思うものの、 "Revolution has come"と"From here to eternity"の方が*1曲調的に好き。 一枚買ってしまって火がついたので今…

???Gamemusic.com???

と、いうことでまずはGamemusic.comの説明から参りましょうか。 早い話が色々なゲームの音楽CDなどを販売している海外サイトなんです。 他にもアニメのDVDや本なども取り扱ってるみたいです(我輩はCDしか取引したこと無し) CDは海外のゲームのものもあります…

リンク元

リンク元を調べてみると昔日記に書いてたGamemusic.com様を検索して ここに辿り着いてしまった方がいるようで大変申し訳ない。 もしかしたら一見してすぐにウィンドウを消したかもしれないし、 もしかしたらまた誰かが同様にウィンドウを開くときが来るかも…

CDラック買う筈が結局枚数が多すぎて収納するのにエラい事になるので断念(昨日)。

明日から5日間実習で遠出なのでアホなこと出来ないし・・・。 大人しくCDの収納スペース確保しよう、今から。

帰ってきました。

横浜到着、只今片付けしてます。 さすがに8月29日のイベント翌日に帰っただけあって色々と片付けるものが多い・・・。 しかも大阪帰省中に購入したCDとかをCDラックに入れようとしたらラックに収まりきらない。 明日の買い物は食料品とCDラックに決定か。 と…

(勝ち犬後半戦)

これまでのあらすじ: 久々に知り合いと大阪で待ち合わせを試みるも、のっけから待ち合わせギリギリに現地に赴くハメに。 ・・・しかも待ち合わせ場所は灰燼に帰していた。 つーかさ、我輩横浜に1年半暮らしててキタ周辺がどう変わってるかなんざ知らないん…

一日(負け犬前半戦)

精神的負け戦を覚悟で色々と梅田界隈を飛び回っていた一日でした。 もうね、最初とか負け犬の勢い。 開始5分前行動をとある事件後からポリスィーとしている我輩は 14時待ち合わせの現地の一次視察に13時ごろ訪着・・・・予定でした。が、待ち合わせ場所が大…

やりました。

やりました、いろんな意味で。 遂に魔の89点地獄から脱出しました。 つっても免許試験の参考書でやけど。逆に点数さがんのもどうかと思うけどな、我輩。 (ちなみに結果は85点)・・・・・・・・・・・・・。免許取得期限(最長6ヶ月)まであと1週間+6日あるじゃ…

勉強中。

どうして運転免許試験の勉強を今頃してるのかと己に小一時間問いたい。 どうして運転免許試験の勉強に参考書を買ったのかと小一時間問いたい。 どうして免許試験の参考書でまたも89点なのかと己に小一時間問いたい。 ・・・・・・・・・・・・・。免許取得期…

鋼鉄神。

Judas PriestのCD-Box(輸入版)を買ってしまいました。 ロブ様時代〜ティム様時代・・・と時代順に一枚目から四枚目まで名曲が目白押し。 かといってただ単に今まで出したCDの総集編、焼き直しというワケではなく 未収録音源やLive版が要所々々に見られ味わい…

やる気茄子。

何をするでもなく実家でゴーロゴロしてます。 あと一週間もすりゃ横浜に帰らないといけないのでそろそろ気合を入れていかんといけんちぅのに なにをやってるんだかホントに我輩・・・。

ひさびさ。

なんつか一度座ったら何もやる気がしなくなる本日この頃。 日記も書かずにいつの間にか一週間放置プレイ・・・。 一週間の間に色々あったなぁと振り返ってみたものの、 地震と台風に追い立てられたり、友人と遊んだり、 小学校にボランティアしにいったぐら…