ことの顛末。

 昨年度の2月―ちょうど帰省前日―に御亡くなりの兆候を見せ始めたHDD君。
に対し実家から帰ってきたらそのうち・・・と言っていた我輩。
・・・・なんですが、帰ってきた日は特に問題なし。


だったので、まぁしばらく大丈夫かなーと思っていたら結局、2日後位にHDあぼーん
すぐさま週末に秋葉原へ飛ぶことにあいなりました。
その時、ちょうどこの方(id:klat)も秋葉原に行きたがっていたので任意同行。
買い物は他にCDが2枚、と特に書くほどのこともなく終了。


秋葉帰りに新居訪問とフォーマット&パーティション分けの実行をかねてklat邸襲撃。
XPマッスィーンを使ってドライブ(160GB)を切り分け成功。
自宅に帰って我らがゲイツの傑作、Win2K復活。
―とここまではよかったものの、パンヤが動かない罠。
ドライバとか色々弄ってみたものの駄目な罠。
しかたがないので公式の掲示板にて調べてみると・・・・
"10以上のドライブレターがある場合、動作しません" とな。
・・・・考えてみたらXPマッスィーンで切り分けしたときにノリで分けてたから
8ぐらいだったよなー。んでもう一基のHDは4系統だったよなー・・・。
"4+8=......"ということで原因発覚。


原因がわかれば対処も出来る。サルにだって出来るかもしれない。
だとしたら駄犬にだって出来るじゃないかっ!そうだっ!!
パーティションマジックにてパーティションの結合だっ!!
と、名案が浮かんだので試してみようとした。
それが一番の良策のように思われてならなかった。


一基のHDDは純粋無垢なる2kで切り分けられ、2kのために生き、2kのために使われるHDD。
一基は、前科もある暗黒XPで切り分けられ、2kのために生き、2kのために使われるHDD。
同じように2kのために生き、2kのために使われるHDDだ。
だが僅かなりしとも、暗黒血統XPの血をもつHDD。
いつ裏切られてもおかしくない、油断は出来ない・・・(ぉ;


そして・・・・見事に裏切られた。





バッサリ・・・・斬られた





NTFSのver違いで結合不可!



(泣)




仕方がないのでコンパネから一基外してPlayしてます・・・orz。