(勝ち犬後半戦)

これまでのあらすじ:
久々に知り合いと大阪で待ち合わせを試みるも、のっけから待ち合わせギリギリに現地に赴くハメに。
・・・しかも待ち合わせ場所は灰燼に帰していた。


つーかさ、我輩横浜に1年半暮らしててキタ周辺がどう変わってるかなんざ知らないんやから
せめて待ち合わせに指定した場所があるか無いか位は判別しててくれよ、相棒・・・orz。
しかもこの有力情報を仕入れて14時丁度に連絡いれたらまだ電車という反応が・・・orz。
で、ちょいと遅れてくる知り合いに駅の中央改札前を合流地点にすると連絡して暫し待つ。
来た、来た、来た。
約8ヶ月ぶりの未知との遭遇。
で、まずは梅田のHEPにあるCD屋でCDを物色するもお目当ての品はなし。
相棒も何もなかったようであった。
この時点で時刻は15時を回っており、喫茶店を経由してヨドバシカメラへ。
んで、新機種携帯を見つつ"カラーリング"へのこだわりを両者語る。
我輩は基本的に黒、もしくは黒色系と答えたのに対し、あ奴はあろうことか"ショッキングピンク"
と抜かしやがった。しかも、我輩があるわけねーよ、と突っ込んだコトに触発されて
ヨドバシの店員にマジで「ショッキングピンク色の携帯ありますか?」って聞いてるし(滝汗*1
そのあとで紀伊国屋書店を経由してている辺りで相棒が本日は他の知り合いと買い物の先約があったとの
ことで急遽帰宅することになったので17時半頃から日本橋でCDを探ることに。
で、来たからには徹底的にということで、結局日本橋にある中古CD店をほぼ全て巡回。
Blessid union of souls / Homeっていうアルバムと

聖飢魔Ⅱ / 空の雫Single CD(試供品)と
同じく聖飢魔Ⅱの"世界一のくちづけを"っていうSingleを入手。計、1800円也。
Blessid union of soulsは某chのフラで"I believe"が使用されていたので聞いたことがある人
もいるかも。宗教色の強い歌詞にピアノリフ、中盤から絡んでくるストリングスが堪らない。
ソウルをあまり聞かない我輩でもマジきました。あと、Noraっていう曲調も切なくて綺麗だなー、と
思っていたら歌詞カードを見て軽く泣きそうになってたり・・・。
聖飢魔Ⅱの方は・・・趣味です。気にしないように(w
本当は他にも蝋人形の館'99も欲しかったんだけれども予算の都合で・・・。

ということでなんだかんだで前後編とも楽しめた一日でした。

*1:我輩は他人のフリ、店員さんはマジ困ってた。