朝の一コマ。

 AM9:00、ギターリフが部屋に響き渡る。発生源=携帯。
自作着うた―蝋人形の館'99―だ。
携帯がこのメロを奏でるのは3つ―見知らぬ人からの間違い電話、
迷惑電話、用はあるけど登録していない人。


我輩はとても寝起きが悪い。
相方が泊まりに来た日の夜中に地震発生、健気にも我輩を起こしたら
我輩「いつでも逃げれる、今しか寝れん」と説教して二度寝― 素敵我輩 ―だったり、
髭剃り用シェービングクリームをむりゅりと捻り出したと思いきや、実は歯磨き粉。
我輩気づかずあごにベッタリ― もう最高! ―という前科etc.もある。


AM9:00、しかも土曜日に見知らぬ輩からの電話となると寝起きの悪さに
一抹の殺意が上乗せされていたとして何の不思議があろう。
燃えさかる怨嗟の炎が公共の電波にのって相手を襲う。


我輩の素晴らしき今日の第一声 「・・・・誰?(怒)」
一抹の殺意を感じたか、相手もすかさず返答をよこす。
「佐○急便で・・・」 OK,昨日の緊急停止スイッチか?
と納得すれば問題なかったものの、我輩の頭脳は起きてこなかった。
従来の寝起きの悪さに不機嫌さ上乗せ状態故、不可能。
「人違いとかじゃないですか? 昨日荷物*1は届きましたけど?」と素で返す。
その後、住所確認、送付者を確認された時点でやっとこさ我が頭脳が起動。





心象風景:(# ・д・)ゴラァ!! → 新譜キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





その後、無事荷物を受け取りましたとさ、めでたしめでたし。


お札がないからといって渡されたお釣りは500円玉×3+100円玉×15。
・・・新手の報復攻撃か? やるな佐○急便。

*1:Lost technologyも佐○で届いた