夏休み終了。

世の小・中学生は夏休み終了ムード。
しかし今から夏休みの宿題開始の子も・・・いそう。
いや、確実に 確実にいる。



 夏休み末期に宿題を前にして"オワンネーヨ"をセミのように連呼する。



これを、夏の風物詩と呼ばずして何と呼ぶ。




さてさて、小・中学校の我輩にとっても夏休み終了の到来とは悲しさの混じるものでした。
まだまだ遊びたい盛りです。悲しいのは当然です。お兄さんだって悲しかったです。
ちょっぴり目の端に涙を滲ませちゃったりして・・・・残念ながら歓喜の涙ですが。

そう。我輩にとって、夏休みの終盤とは、悲しさよりなにより


 大 歓 迎 の 季 節♪でした。*1




・・・宿題代行業*2営んでいましたからねぇ。
代行業ってのはですね―だいたい7月末までに自分のは終わらせてですね、



・・・・友達に写させてあげたりするンです。



あげりってのがポイントですね。ポイント。




時と場合 と黄金最中、袖の下― など様々なファクター次第で、
必死に我が宿題を写しに走る友達を尻目に、ゲームしてたりすることもあれば
依頼者の筆跡に似せるオプション付きで宿題写したりとかもしました。(黒ッ
歳を経るごとに巧妙になっていく手練手管。


たまーに凡ミス挟んで『自分でやりました』感をアッピールしたり、敢えて
空欄作っておいて手製感覚を醸し出したりとか。
擬装の巧妙さってこういう風に発展するのかな





これが我が夏の風物詩でした。良い思い出だ。






BGM:Dreams,dreams / NiGHTS(SS)のCD

*1:割合的には悲2:嬉8ぐらい

*2:もちろん非公式