回答編

近々回答するとか言ってたらアラヤダ、いつのまにか2週間。
自分の怠慢さ加減が露骨にでてますな(苦笑)

<Total volume of music files on my computer>

同人関係のはHDDクラッシュ以後だと全てMp3で15GBほど。
その他CDに焼いてないwavとかで30GBかな。
手元にPCないから確認出来ないけど多分そんな所でしょう。
上方修正されることはあっても下方修正はありえない。
バックアップなんて生易しいものをしてないのでヤバいです。

<Song playing right now>

真摯な態度で作業する時にBGMは不要也!!
だからこれ書いてる時はBGMなんぞ不要!!


・・・すいません、嘘つきました。ごめんなさい _| ̄|○...


BGM:War like requiem / Technosoft

<The last CD I bought>

SEGA S.S.T-Bandの3th。中古で安かったのでつい・・・。

<Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me>

5曲制限があると無茶苦茶辛い。無視、無視んなモン。
てことで何曲か適当に。

Trooper / Iron maiden

知る人ぞ知る洋ゲーカーマゲドン2のBGM。
ゲーム内容は簡単に説明すると『車で人轢きゲー』*1
この曲で我輩メタルに初遭遇。イントロのGリフで一発ノックアウト。
他にもメイデンの曲が入ってるんですが


 あ、人発見ー。轢いちゃえ〜♪


とかしてる時に
『Falling do〜wn Falling do〜wn Falling do〜wn*2』とか
歌われた日にはヤバい目をしていたとかいなかったとか。

死の舞踏 / 聖飢魔Ⅱ

ラストミサの雷電殿下のドラムソロとゼノン和尚のチョッパーが
冴えるインスト曲。リズム隊がいかに大切か思い知らされました。

going on / Shade

高校の先輩に薦められPlayしたゲーム、Atlach=Nachaの3部作BGM。
  初音が「敵」と対峙する。
 ――「Throwing into the banquet」が流れ出す。
 いかにも戦いへと誘うBGM。物語の勢いは止まらない。
 対峙。そして初音が敵を捕獲。圧倒的優位だったが綻びを突かれ
 不意打ち―驚くべき「反撃」を喰らう。
 そして暗転する画面と共に現れる「終章」の文字。
 同時に流れだす三部作BGM「Going on」――――。

 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!
 鳥肌モノ。 終章の文字と音楽の流れ出すタイミングが凄い。

小さな恋のメロディ / 筋肉少女帯

様式的HMサウンドに乗せて独特の世界観が歌われている後期筋少曲。
 いや、ちがう
 我々が思うほど
 この世界は
 哀しくプログラムされちゃいない
 何より もうこれ以上
 君の周りに 不幸の存在を
 俺は認めない。


・・・良い台詞だ。

*1:漢は黙ってブラッド版

*2:Man of the edge / Iron maiden