回答編。

某月某日に来たチェーンメールみたいなモノに答えてみました。

Total volume of game files on my computer(PC内のゲーム容量)

ネトゲPangyaのみ。あとはEFZ,メルブラ,パブレ,QOH,ギルティギアなど・・・。 おつむを使わない格闘ゲームが殆どで5〜6GB。

Game playing right now(今進行中のゲーム)

最近忙しくて全然出来ません。 ちょっと前は風来のシレンGB2やってました。

The last video game I bought(最後に買ったゲーム)

最後に買ったゲームはPS2Castlevania(初回版)サントラ目当てで買い。 それを除外するならスパイvsスパイ(FC)。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

悪魔城ドラキュラ
誰が何と言おうと外せない一品。
FC音源の実力をしかと見せつけられました。
若かりし我輩がGMに興味を持つことになった作品でもあります。
R-Type
ビット(フォース)操作が肝となるSTG。
自機の前、後に貼り付けてバリア代わりに使うも良し。
敵の弱点に突っ込ませて単独行動させるも良し。
SFC版とGB版はかなりやりこみました。
ドカポン4
桃鉄ドラクエを足したようなゲーム。
ボードゲーム式で、やり始めると友情が破綻することを2,3度は覚悟しとかないとダメ。
むしろ壊せ、徹底的に(違;

弱いキャラをボコって武器を捨てて苛めたり、強いキャラを魔法で遠間から射殺したり
その人の黒さが色々ロコツに出るゲーム。
我輩? 我輩は・・・・(謎)
龍虎の拳(AC)
確か、初めてゲーセンでやった格ゲー。
コマンドの出し方なぞ知らなかった我輩は1ヶ月ぐらいレバガチャでPlayしてました。
よく藤堂のオッサンに負けたこともありました。
上手になってもかなりMr.Bigに負けたことを覚えてます。
余談ですが、藤堂のオッサンにあんな可愛い娘がいるなんて嘘だ!
謝罪と賠償を要きゅ(以下略;
スト2レインボー(AC)
ゲーセンに通いつめてた頃、我輩が吃驚したスト2の闇ゲーム。
波動拳昇竜拳を間髪おかず筐体に叩き込むと昇竜拳とか言いつつ
お空に昇るリュウorケン。ここまでが普通のスト2。
しかしレインボーは一味どころか三味ぐらい違う! ・・・ていうか別物。

昇竜拳と一緒に波動拳発動。当たると体力ゲージ半分以上喰らう。
運が悪ければ即死。ガード出来ないときもある。
ガードしてもありえないぐらい削られる。素敵。

他にも対戦中にキャラが変化出来るバグのために
ブランカでボタン連打でE.サンダー発動、変化させてガイルに変更。
でもってスト2レインボーの魅力、貯めなしソニック((しかも追尾式))連発。
相手は近づけずに死亡。コレ最強(黒)
興味のある人はスト2レインボーで検索。