やばい?

追いコン終了していま帰宅(AM2:45)しました。
PC付けようとしたらHDDが起動中にカツンとなってフリーズ...。
ヤバい香りが濃厚です。香ばしすぎますマイクロソフト様。
これは本日の卒論発表者と追いコンの時に一緒んなってMeのアホさ加減を
叩きまくっていた仕返しですか?某ゲイシ?と思ったのでとりあえず
マイクロソフトは世界一」「マイクロソフトは世界一」「マイクロソフトは世界一」
などと部屋の片隅で唱えてみたものの、状況改善の余地なし。
むしろ、己の思考のパニック度合いを大きく露呈。


 仕方がないのでセーフモード起動...と思いきや現メインのキーボはUSB。
認識がいつ走るか微妙。ということで、背に腹は代えられないし急遽押入れから
PS/2キーボを取り出しセーフモード起動。USB関係、及びLANなど諸々の機器は
全て外し・・・―congraturation! なんとか起動しました。
いつ起動しなくなるかわからないのでディスクスキャン、エラー訂正、デフラグ
の3コンボを叩き込んだ時点で現在ひとまず、この日記書いてます。
システム環境のHDDは購入して3年ほどになるのでもしかすると寿命なのでしょうか?
だとするとHDDを買い換えですね。―新たにするのは実家帰省以後でしょうが。
よりにもよって実家帰省一日前にコトが起こらなくてもいいじゃないか、我が愛機。


追記:
現在USBキーボなど諸機器を接続して再起動→クリアしました。

明日夕刻には実家に帰る予定です。
4月1週目あたりから音沙汰がなくなったらHDD死んでると思います。
ウチの子が起動しなくなると全く以って精神衛生がよろしくないので
迅速に対応するでしょうが(苦笑)