蝋人形の館'99

買ってしまいました、マキシシングル。
買った理由はただ一つ。蝋人形の館ANNEXが聴きたかった。
んで、感想:
ネタ歌*1リミックスでした。
聞いてると某「イッパイ聞けて・・・」のCMを思い出してしまう。そんな感じのミックス。
これが本当に蝋人形の館か?と思うような曲構成になってます。
デーモン小暮閣下の台詞が「お前も少女にしてやろうか?」などと改築されていて
初見(聞)の時に思わず笑ってしまった。

あと、蝋人形の館'99のOffvocalをよく聞いてるとバッキングのコード進行が思ってたのと
少し違ってました。G♭→A♭m→G♭→A♭mだと思うんだけどなぁ・・・。
もしかすると最高音が違うのか?ギターとか弾けないのでその辺りよくワカリマセン。
耳が悪いという選択肢もあるな(切腹

*1:蝋人形の館'99はネタ歌ではありません。念のため。